クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


1人で東京


★3月9日(月)

11日が東京の大学に通っていた娘の卒業式です。
それに会わせて、1人で上京してきました。
今回、あまりゆっくりできる時間もないし、卒業式がメインなので残念ながらクララにはお留守番をお願いしました。
この日は、白犬のお友だち「ピーチママさん」と吉祥寺ランチです。
私の上京時間にあわせて、吉祥寺の創作イタリアンのお店を予約してくださいました。

CIMG7127.jpgCIMG7128.jpg
CIMG7129.jpgCIMG7130.jpg

いっぱいお話して、大笑いして、楽しくておいしいお時間はあっという間でした。
ピーチママさん、ありがとうございました。
ピーチママさんと私は年齢も血液型も一緒。なんだかず~~~っと昔からお友だちのような気持ちになりました。
来週は京都でお待ちしてますね~
この日はお留守番してくれた、ひかりちゃんとも遊べるのが楽しみです。

★3月10日(水)
明日は、新宿にある大学で卒業式なので、朝が早いってことで、娘と一緒に大学前のホテルにお泊まりしました。
まずは、リハーサルが終わった娘と伊勢丹本店前で待ち合わせ、ランチ。
12月に上京したときにレレママとクラパパと三人で行った「叙々苑」のランチです。

CIMG7132.jpgCIMG7134.jpg
CIMG7137.jpgCIMG7131.jpg

やっぱり、おいしい~
夜はお高めなんですが、ランチはかなりお得感あり。
また、行きたいお店です。

ランチのあとは、伊勢丹でお買い物。
就職祝いに娘のお気に入りブランド「ドーリーガール」でワンピースをプレゼント。
謝恩会の二次会に着ていくそうです。
伊勢丹は私サイズも充実していて、やっぱり東京の本店は違いますねぇ。
でも、目の保養でおわりましたけどね。笑

そして、ホテルにチェックイン。
CIMG7151.jpgCIMG7152.jpg
CIMG7153.jpgCIMG7163.jpg

甲州街道を挟んで、正面に大学、裏には東京都庁です。
たか~いビルに圧倒され、見上げすぎて首が痛かったです。まったく「おのぼりさん」気分。

お部屋からも都庁がみえました。
娘が都庁にタッチしました~~~。
CIMG7158.jpg

もちろん、窓越しですぅ。

眺めがとっても綺麗でした。
CIMG7160.jpg

CIMG7162.jpg
22階から見下ろした都庁前の道路。

CIMG7164.jpg

そして、しばらく休憩してから、娘のお友だち母子六人で夕飯に出かけました。
NSビルの中のお店で「チーズフォンデュ」を頂きました。
CIMG7166.jpgCIMG7170.jpg
CIMG7171.jpgCIMG7173.jpg

Mちゃんは地元の長野で就職されるので、春からはちょっと寂しくなりますね。
でも、車で三時間。また東京まで会いにきてやってね。
Sちゃんは埼玉在住なので、これからも会う機会が多いかも?
就職先も同じなんですが、配属先はどうかな?
この前このメンバーにもう1人の子が加わって4人で香港に行ってました。
この日もそうですが、いっぱい楽しい想い出できたよね。
いつまでも友情を大切に、みんな四月からは社会人としてがんばってね。

記念撮影
なかなかお会いする機会がなかったお母様方とも最後にご一緒できて、楽しいお食事会になりました。みなさん、ありがとうございました。

親友
この子達が元気で幸せにすごせますように・・・。

さあ、明日は卒業式です。
新宿の夜は魅力的ですが、早めにやすむことにしました。







スポンサーサイト

Comment

NO TITLE

みさきちゃん卒業おめでとうございます。いよいよ社会人ですね^^
クラママさんもクラパパさんもお疲れ様でした!
みさきちゃんの天然?いや天真爛漫さを失わずこのまま輝いていてほしいなと思うおばちゃんです。あー私もあの頃に戻りたい♪クラママさん気を付けて帰ってらしてね^^
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2009.03/11 21:49分
  • [Edit]

NO TITLE

暇だから、遊びましょとお誘いしようと思ったら、
東京だったんですね。

みさきちゃん、卒業おめでとう。i-179
何にも変化が無くなってウン十年、
春になって変化がある人、うらやましいです。i-267
  • posted by sakura
  • URL
  • 2009.03/11 22:30分
  • [Edit]

NO TITLE

クラママさんのところは おふたりとも卒業式で
新しい旅立ちなんですねーっ
おめでとうございます
おにいちゃんは そのまま自宅に残るなら 寂しくないですね(笑)

新宿は・・・最近 ほとんど行かないです
学生のときは 京王沿線に住んでいたので
まず 新宿へ出るって感じで
お買い物もよく伊勢丹に行きました
やっぱり 伊勢丹いいですよね
なんだか 行きたくなっちゃいました
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2009.03/11 23:39分
  • [Edit]

NO TITLE

お久しぶりです。
クラママさん、東京に行かれてるんですね~!
みさきちゃん、ご卒業おめでとうございます。
この春から、新社会人、頑張ってください!

東京のご飯はどこも美味しそう♪
現在、食欲旺盛の私にはたまりませんっっ。
  • posted by まめ母
  • URL
  • 2009.03/12 09:02分
  • [Edit]

NO TITLE

みぃさんへ。

みぃさん、ありがとう。
やっとこさ卒業ですわ。これで仕送りの束縛から解放される~~~と密かに喜んでる私。
でもまだまだ出費のかさむ我が家。
がんばらないとねぇ・・・・・・・クラパパが。笑
昨日は、卒業式が終わってすぐに帰ってきました。
今日から御仕事つづきです。
土曜日は午後からトリムにいってくるよ。
武蔵も22日くるのね?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/12 20:11分
  • [Edit]

NO TITLE

sakuraさんへ。

先程はどうも・・・
久々のドルには笑わせてもらいましたわ。
またお付き合いのほど・・・。

ちょっとおとなしいと思ったら、地元にいないでしょ?
今回は単身だったので、動きやすくて楽だったけど、なんだか頼りない気がして。やはりクララが一緒でないと、寂しいもんですわ。

あのカートよかったわ。
どんどん増えてくるね。いらなくなったら、払い下げてもらわなくちゃ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/12 20:21分
  • [Edit]

NO TITLE

こぐさんへ。

こぐさん、東京には詳しいですよね。私はやっとなんとか1人で歩けるようになりました。なんでもチャレンジャーですから。ウフフ・・・・・
京王線沿線便利ですよね。
今回は新宿のホテルにお泊まりしたので、卒業式出席も楽でした。
夜景も楽しめたし、おいしいものもいただけて、満足な夜でした。
また、是非東京でお会いできるといいですね。
パリスちゃん界隈、案内してくださいね~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/12 20:24分
  • [Edit]

NO TITLE

まめ母さんへ。

ご無沙汰してます。体調はいかが?
もうお腹もずいぶん大きくなってこられたでしょう?楽しみにしてますよ~まめっちの弟?妹?

東京から昨日の夕方帰ってきました。
よいお天気で卒業式も無事にすみましたわ。
東京から帰るとき、1人ランチではいったお店、味が濃すぎて、関西人の私には無理でした。あの濃さならご飯三杯いるよ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/12 20:28分
  • [Edit]

NO TITLE

娘さんのご卒業おめでとうございます~\(〃⌒▽⌒〃)/'°☆。.:*:・

4月から楽しいだろうな~、戻れるものなら私も・・・

おひとりで東京いらしてたんですね~
この春から娘も都内の大学に通うので・・・
私も便乗して、都内まで足を伸ばそうと張り切ってます(^m^)
それが一番の目的だったかも?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
まずは入学式?
お会いできるといいなぁ・・・
そのためにも、せっせと働いておかないと(〃∀〃)エヘッ★

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.03/12 23:12分
  • [Edit]

NO TITLE

ご挨拶が遅くなりました^^;

先日はお忙しい中、お時間を作って下さいまして、
ありがとうございましたm(__)m
とても楽しくあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね。
京都旅行のプランも、細々としたお心遣いに感謝です。
久しぶりの京都が、ますます楽しみになってきました(^^)

みさきちゃんも無事にご卒業、本当におめでとうございます!
とてもしっかりとした明るく可愛いお嬢様で、
ご両親の愛情いっぱいで育ったのが良くわかりました♪
社会に出ると楽しい事ばかりではないけど、みさきちゃんなら大丈夫ね。

いよいよ来週~
またお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.03/13 00:32分
  • [Edit]

NO TITLE

jackun_mama さんへ。

ありがとうございます。
お嬢さんもこの春から東京の大学ですか?
通学が少し大変になるのかしら?
娘のお友だちもjackun_mama さん地方からこられてましたよ。
期待と不安でいっぱいでしょうね。
娘いわく、東京の大学はすごく楽しいらしいです。
いろいろな地方のお友だちとも仲良くなれますしね。
娘はおつとめも都内になる予定ですので、是非また東京でお会いできたらうれしいです。
私こそ、新幹線代金がんばって働かないと・・・・です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/13 16:27分
  • [Edit]

NO TITLE

ピーチママへ。

こちらこそ、楽しいお時間をありがといございました。
ゆっくりお話したのが初めてだったのに、なんだか昔からのお友だちのように会話がはずみ、とっても楽しかったです。
お店の予約もありがとうございます。
吉祥寺、美味しいお店が多いですよね。是非また案内してくださいね。
娘も喜んでました。

いよいよ一週間後ですね。楽しみです。
私もなかなか京都観光する機会がなくて、どなたかがおいでになると便乗して楽しませていただいてます。
どうぞ、道中もお気を付けていらしてください。
メール送りましたので、またお暇なときに返信お願いしま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/13 16:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
