クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



涼をとる・・・・・?

今日は暑い中、ドッグラン&カフェ「あいべえ」さんに出かけたのですが、あまりに暑くて走る気のないクララと、遊ばせる気のない飼い主との連合で、結局スイーツをいただいただけで、早々に帰宅とあいなりました。
期待していったランにあるプールも、この暑さでお風呂状態・・・・・・残念でした。

そして、帰宅してからお風呂にお水をはって、入水しました。
ちょっとは涼をとれたかしら??
CIMG2351.jpg
CIMG2349.jpg

もちろん、このあとしっかり洗われましたよ~クララさん。

おかあたん、気持ちよかったですぅ。
CIMG2352.jpg

上がってから、夕飯です。
今日のご飯はこちら・・・
CIMG2347.jpg
ラム肉のミンチにジャガイモとにんじんの煮物、自家野菜のオクラとキュウリのトッピングです。
もちろん完食。

おじいちゃんが作ってくれるお野菜が、毎日のクララのご飯にもなってます。
ありがたいね~

夏野菜大好きの私も、嬉しいかぎりです。

Comment

昨日は誘ってもらったのに行けへんかってごめんね~。
朝4時に起きて日が出る前に家を出発~~~
川で1時間ほど遊んで7時前に帰りました!

この時期は日が昇ったらもう暑いからね
あいべいさん残念やったね~。

ワンちゃんはもう30度を超えたら無理らしいし
おうちで水風呂はナイスやねv-221
涼しくなったらまた誘ってやぁ~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.07/22 22:16分
  • [Edit]

こんばんは

クララちゃんはお水が好きなんですね。
バスタブの中でお水に浸かったクララちゃん!
ちょっぴりスリムになって可愛いことv-10
うちのは、こわがってばかりで、つまらないの。

手作りご飯も美味しそうですぅv-16
オクラも食べるのですね。
うちもあげてみよう・・・っと。
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.07/22 22:18分
  • [Edit]

そうだったんですねぇ~声かければよかったです。。
我が家は今日、琵琶湖でルーシーの初泳ぎだったんです~ちょっと情けない初泳ぎだったんですが。。
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2008.07/22 22:22分
  • [Edit]

beeママさんへ。

実は、21日にあいべいに行ってました。
昨日は暑いので引きこもってましたよ。
連絡くださればルーシー初泳ぎに便乗したのに・・・・
残念。
是非またご一緒しましょう。
クララも泳ぐのは大好きです。というか・・・無理矢理?
ルーシーの必死の姿、かわいかったわ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/23 08:03分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

おはようございます。
昨日は、ありがとうございます。
訪問くださって、うれしいです。
どうぞ、これからもよろしくです。

バスタブに入るのをいやがるワンは多いですよね。
お水は気持ちがいいよ~
是非、おためしあれ。

オクラ、おいしいようで、よく食べます。
わたしは苦手なんですが。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/23 08:06分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

早朝から、お疲れさまでした。
早朝で正解やったよ。
お昼間はやばい。私たちがまいってしまいました~
また、涼しくなったらご一緒しましょう。
本番でも愉しんできてくださいね。
ちづちゃんの三輪車姿、なんだかかわいすしなんですけどぉ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/23 08:08分
  • [Edit]

昨日も暑かったですよね~。
さすがにこの時期の日中にドッグランは
きついですよね。
帰ってからのお風呂のプールは気持ちよさそー。
夏野菜のご飯もおいしそうですね♪
私も夏野菜大好きですん。
  • posted by まめ母
  • URL
  • 2008.07/23 08:47分
  • [Edit]

お風呂でまったりクラちゃん、かわいい~i-80
こちらも暑いのですが、そちらはもっと・・・でしょうねi-230
今年はティッチ初泳ぎさせたいけれど・・・。泳げるのかなぁi-229
クラちゃんのごはんもキュウリがはいってると、なんだか涼しげですねi-228
おいしそう~i-237
  • posted by ティチママ
  • URL
  • 2008.07/23 11:16分
  • [Edit]

まめ母さんへ。

毎日、暑いですね。
まめちゃんは涼しいお部屋でお留守番してるのかしら?
我が家も午前中からクーラー稼働中です。
お風呂も少し冷たくしてはいると気持ちいいみたいですよ。
乾かすのが大変なのでそうしょちゅうは出来ませんけどね。
夏野菜、毎日おししくいただいてます。
まめちゃんも手作り食べてますか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/23 18:28分
  • [Edit]

ティチママさんへ。

関西はやはり暑いですよ。
蒸し暑いのがたまりません。
夜になっても、気温が下がらずお散歩も辛いです。
クララ、キュウリ大好きなんですよ。
生のままボキボキ食べてます。
お家で採れるのは皮も柔らかくて、おいしいの。トマトなんて、日光の味がしますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/23 18:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
