クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


友人Nさんと。

一昨日、息子の剣道場時代のお友だちNくんのママさんと、ランチに行ってきました。
我が家から徒歩五分にある「イタリアンレストラン」です。

CIMG6952.jpg
店内にはシャンデリアがあって、落ち着いた静かな雰囲気でイタリアンが楽しめます。

今日頂いたのが、サービスランチ1800円なり。
CIMG6951.jpgCIMG6953.jpg
CIMG6954.jpgCIMG6955.jpg

満足度にはちょっと足りなかった・・・。
まぁ、それなりのお店でした。
もう二度と行くことはないでしょう。

とりあえず、このあと滋賀まで移動。
イオンモール草津でお買い物を楽しみました。
先だってから気になってた「コメダ珈琲」でお茶タイム。
友人Nさんの「まだまだいける」の一言で、こちらをいただきました。
CIMG6957.jpg

まさしく満腹Dayになっちゃいました。

Nさん、一日ありがとう。また行こうね。
息子のN君は東京の大学に行ってしまうので、四月からはあまり会えなくなってしまうので、寂しくなりますが、息子の幼い時からの剣友でもある彼の東京での活躍を応援したいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

クラママさん&クラパパさん、遅ればせながら、23回目の結婚記念日、おめでとうございます。
いつもとっても仲良しで、夫婦円満!
理想のご夫婦ですね。

家から5分でこんなステキなレストランがあるなんて、クラママさんの所は理想的な立地ですね。
ブリザードフラワー、ステキですよね。
私もちょっと作ってみたいです。
お料理もおいしそうだし、最高の満腹Dayでしたね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.02/19 20:51分
  • [Edit]

No title

うわっ、美味しい物のはしごだ!

イタリアンレストランはとても高級そう~♪
シャンデリアが輝くお店なんて此処何年も
行ってないな・・・たまにはお洒落して
こんなお店に出かけたいな。

コメダ珈琲、やっぱり行かれたんですね。
先日pさん達が行ってらしたものね。

さっきコメダ珈琲のHP見たら関東にも
あるって知ってびっくり。
メニュー見てそのお値段にびっくり。
近い内にレレパパ誘って行ってみま~す。
「シノワール」食べたいん。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.02/19 21:04分
  • [Edit]

No title

ぎゃはは~ コメダだ~v-408
名古屋発祥ですよ~ん
ランチの後にシロノワール食べたなんてすごいですv-424
あれって ごはんには甘すぎるし
おなかが空いてるときじゃないと おやつにもボリュームありすぎるし
いつもタイミングが合わず なかなか食べられませんv-356
コメダはわんこOKじゃないから 最近は行ってないわ~

おしゃれなイタリアンは やっぱりわんこ抜きじゃないと行けないですね

  • posted by こぐ
  • URL
  • 2009.02/19 21:48分
  • [Edit]

No title

chieppiさんへ。

お祝いメッセージありがといございます。
chieppiさんご夫婦に追いつくことはできないけど、しっかり後を付いていきたいと思ってますよ。
いつまでも夫婦円満の秘訣を是非ご教示願いたいですぅ。

我が家の周辺、なんでもあり~ですよ。
京都市内のベッドタウンというか、隣接というか・・・
非常に便利なところにあります。
そうそう、今春の「そうだ京都いこう」の醍醐寺は車で5分かかりませんから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/19 22:26分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

そんなに敷居の高いお店ではないんですよ。
このお店にはちょこっと縁があるのです。
こんど関東でお会いしたときにお知らせします。笑

コメダ、pさんにも言ってたんですが、気になってたんです。岐阜に行ったときに、あちこちにあったので・・。
名古屋発祥のお店なんですよね。
まだ京都では見つけてないけど、滋賀まできたので間近かも??・です。
お値段が安いし、珈琲もおいしかったですよ。
是非、関東のお店行ってみてください。
気になるメニューいっぱいありましたから。
シノワール、ハーフサイズでこの大きさでしたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/19 22:35分
  • [Edit]

No title

こぐさんへ。

そうそう、名古屋発祥ですよね。
土岐のアウトレットに行ったときにも道中で何軒かみつけてて気になってました。
名古屋の喫茶店のモーニングかなり有名だし、こういったお店も多いのかしら?
ワンコと一緒の「コメダ」できたらすごいね。
イタリアンも一緒にいけるといいんだけど、なかなかかないませんね。
私はワンコなしでゆっくり食事に専念するのも、結構好きなんですけどね。クララ、ごねんよ~です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/19 22:39分
  • [Edit]

No title

↓23回目の結婚記念日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'いつも仲良しで見ているこちらまで楽しくなっちゃう~
うちも先月だったけど・・・同じくらいかも?って自分のことなのにすでに忘れてる…忘れたいのかも・・・w(゜o゜)w

素敵なお店ですね~どれもみんな美味しそう…
で。。。コメダ珈琲なんですけどぉ~
シロノワールはわかったんです・・・手前のはもしかしてハンバーガーの類でしょうか???しかも大きい(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.02/21 13:12分
  • [Edit]

No title

v-159大変遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます。v-254
仲良きことは美しき哉、ですね。うらやましいかぎりです~

ちょっと気になるお店でした。素敵ですね、又、機会があればお友達と行ってみますね。

クララちゃんは元気になったし、日差しは春めいてきましたし、ますます忙しくなられることでしょうね。v-22
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2009.02/21 13:28分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

同じくらいですかね?
結婚記念日は、亡き両親のことも思い出されて、今はあるじがいなくなってしまった実家のこととか思い出して、なつかしくなります。

手前のハンバーグ、なかなかのボリュームでした。
お値段は手頃でいいんですけどね。
この日は、ちょっとお茶・・・・というより、かなり満腹度が高く、晩ご飯はお茶漬けでした。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/21 22:13分
  • [Edit]

No title

ポロママさんへ。

まだ出来てまなしのお店なんですが、ちょっとご縁があるお店なんです。
是非、一度行ってみてくださ~い。
なかなかおしゃれなお店で、ブリザーブドフラワーも綺麗ですよ。
またご一緒出来ると嬉しいです。

先だってから出かけてる「ゆの里」温泉、ポロママさんのご実家の近くを通って、行ってると思います。
24号を橋本まで南下してますから。
良いドライブコースですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/21 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
