クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


おいしいもの三昧

今日は、先日の「串かつ食べ放題」に気をよくしたクラパパが、再挑戦したいというので、帰省してきた娘と三人+クララで、滋賀県の草津市に昨年末出来た「イオンモール草津」に行ってきました。
ここのイオンはすごく大きくて、まだ開店してから三ヶ月たってないので、かなりの混雑でした。
でも、約一時間待って
串屋物語
入店できました。
京都市内にもあるこちらのお店ですが、私は初めてでした。
先日行ったお店より、ネタも新鮮でおいしかったです。
またしても三人で100本近く、いただきました。
クララはイオン内に入れないので、車でお留守番です。
帰りに、琵琶湖の対岸「なぎさ公園」でお散歩して帰りました。

CIMG6909.jpg

少し小雨模様でしたが、クララ楽しそうに走ったりしてましたよ。
CIMG6923.jpg

CIMG6912.jpg
CIMG6919.jpg

娘が帰省してきて、我が家ちょっとにぎやかです。
この3月で大学を卒業します。
単身東京に行って早くも4年かぁ・・・・早いですね。
春からは東京でOLです。
今のまま元気で社会人として、しっかりやっていってほしいもんです。

今日は、お友だちのみるちゃんもイオン&なぎさコースでお出かけだったとか???
ニアミスでした。会えたら一緒にあそべたのに残念・・・・。
京都人にはお出かけしやすい滋賀県ですね。

帰宅してから、娘の幼なじみのMちゃんが夕飯を食べに遊びにきてくれました。
娘とMちゃんは1歳からのお付き合い。
もう21年になるね~
家族ぐるみのお付き合いで、いまでは住んでるところも違いますが、こうしていつまでも仲良くできるのがうらやましいです。
彼女達、13日から卒業旅行で「中欧」に行くようです。
いいな~うらやましい。。。と思う母でした。笑
今夜はたこ焼きパーティーです。
CIMG6929.jpg
この「たこやき器」先日空気清浄機を購入したとき、目玉品として売られていたもので、980円なり。
それが結構うまく焼けて、最近フル稼働してます。

そして、お友だちが送ってくださった、「馬刺し」
CIMG6928.jpg
おいしくいただきました。Mさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

Comment

琵琶湖

ほんとにちょっとの差で入れ違いだったんですねー
我が家は雨が落ちてくる直前に帰りました。
駐車場を出るか出ないかで雨が降ってきたーって言ってたから
クラちゃんがチェックしたときは、みるくのマーキングがホヤホヤ湯気出してたかも。。

自宅でタコヤキをしたことが1度もない我が家には、自宅タコヤキは憧れですん。
  • posted by p
  • URL
  • 2009.02/12 23:18分
  • [Edit]

No title

たこやき器だぁ~v-10
980円とは激安ですね。
くるっくるって回すの、結構楽しいですよね。
みんなでわいわいと、私もこういうの好き~。

先日のさぬきうどんも羨ましく拝見しました。
いいなー 一度は行きたいさぬきツアー。
高校の修学旅行が四国だったんですけど、
旅館で食べたうどんすき?が凄く美味しかった♪
って、私の旅の記憶は食物ばっかりです(滝汗)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.02/12 23:29分
  • [Edit]

No title

pingaさんへ。

ほんと、入れ違いですよ。
駐車場に着くなり、霧雨のように降ってきましたから。
たぶん、串カツやで並んだ時間がロスを生んだのかも?
こんど、みる様の匂いがしそうなときは、周りにみる号がないか、よ~く確認しますね。笑
私も対岸のイオンの写真を撮ったりしました。
なかなか一日ではみれないくらいの広さですよね。
こんど平日に繰り出して、リベンジしないと・・・。

自宅たこやき、意外といけますよ~
たこ以外に、チーズ明太などで焼いたり、楽しくクルクルできました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/13 01:19分
  • [Edit]

No title

たこやき、結構奥深いですよね。
クルクルするの、楽しいし、最初どうなるのか?と思う形でも、出来上がりの頃にはまん丸になるのが、不思議ですよね。
980円だったら、たこ焼きをお外で二回買ったくらいのお値段だし、かしこい買い物ができましたよね?珍しく・・・笑

讃岐も団体様がこられるようですよ。
映画以来、大人気の「うどん」です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/13 01:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
