クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


静岡みやげ

先週末、いつものように夕飯を食べてから、テレビをみながらうたたねしていた私。
なにげに目をあけたのが午後十時すぎ・・・
寝ころんだ私の視界に入ったのが、クラパパのあやしい動き。
「なにしてんの?」
というと、
「ちょっと今から静岡行ってくるわ~」との返事。
「まじで?静岡ってあの静岡?」と私はびっくりして起きあがりました。
なんでも、今はまっている携帯の「国盗り」(すでにご存じの方も多いでしょうが)で、どうしても新幹線や東名から取ることができない領域があるとか??
なので、浜松方面まで出かけるというのです。
びっくりと同時に大笑い。
ほんと「ようやるわ~」の世界です。
さすがの私も真夜中のドライブは景色も愉しめないし、おいしいものにもあたりそうにないので、同行はいたしませんでしたぁ。
もちろん、クララも辞退です・・・。笑
でもって、オヤジ1人で真夜中の高速ドライブ往復で8時間、目的を果たして朝の6時過ぎに帰宅とあいなりました。
お土産は、

CIMG6762.jpg
「おかえり、富士山綺麗やった?」って、真夜中で景色は暗闇のみ。

美味しくいただいたんだけど、いくら考えてもおかしくて、この写真をみても1人で笑ってしまいます。
クラパパはお酒を飲まない(飲めない)のと、車の運転は得意なので、昔からドライブとかは大好きで、よくつれてもらってますが、何のまえぶれもなく、隣町に行くかのごとく、静岡まで往復500キロ。ほんとびっくりさせられます。
「今から本場浜名湖のウナギ買ってきて~」
「ちょっと東京まで送って~」

なんていっても、かなえてくれそうです。(笑)
さすがに、ご本人様お年には勝てず、日曜日も昼寝三昧。
復活に三日かかる。らしいです。
みなさん、どうぞ真似をしないように。・・・・・・というか、真似する人なんていないよね?

翌日の日曜に、唯一お出かけしたのが、地元の電気量販店。
新装開店で大売り出しのチラシにひかれて、念願の「加湿器付き空気清浄機」ゲットしてきました。

CIMG6763.jpg

クラパパがタバコを吸うと嫌みのように、強力に働きだします。
花粉やウイルスもシャットアウトできるし、イオン効果もあり、24時間自動換気(トステムスーパーウォール)の我が家は結露とかも全然できないのはいいのですが、ちょっと乾燥気味なので、これで快適な湿度を保てます。
クララも空気清浄機の前で、このように快適なお昼寝。

CIMG6765.jpg

乾燥を防ぐと、カイカイが少しでもおさまるといいな。
これで皮膚の状態がよくなれば、よい買い物になったな~と思います。
がんばって働いてね、空気清浄機さん。
スポンサーサイト

Comment

No title

ひっや~~、クラパパホントようやるわ~(笑)
国盗りゲームって自分も動かなくちゃ盗れない場所があるの?
それじゃ今度は東北いや北海道までなんて仰りそう。
それにしてもすごいフットワークの良さだわん。

今は加湿器付きの空気清浄機なんてあるんですね。
インフルエンザの予防にも加湿が有効だっていうから
いいお買い物だと思いますよ~。
クララちゃんにとっても良さそうだし。

それにしてもクラちゃん可愛い寝姿だぁ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.02/03 14:40分
  • [Edit]

西へも行く?

うひゃひゃ・・・例のあのゲームですね。
静岡ですか・・・目的があるってすごいですね!!!
次は西へもですね。
四国や九州まで行かなくちゃですかしら?
実に楽しそうで・・・次にこちらにいらした時にはちょっと足を伸ばして埼玉もOKだと先日ふと思っていたところでした。

高性能の空気清浄機良さそうですね。
低温と乾燥が風邪の菌が元気になるそうなので
風邪対策にもなるようですね~~~♪

クララちゃんと同じ構図で我が家も良く枕にして寝てます。
可愛いっねっ!!!!
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2009.02/03 20:19分
  • [Edit]

No title

若い頃はお好み焼きを食べに大阪まで行ってた我が家なので、クラパパさんの気持ち、よく分かりま~す(笑)
今では体力がついて行かなくて・・・でも週末のお出かけはTVの情報番組を参考にしているんですよ。

加湿器付きの空気清浄機なんてあるんですね。
加湿器の代わりに洗濯物を干してる我が家とはオシャレ度が違い過ぎる!

クララちゃん、気持ち良さそうに寝てるね。どんな夢を見ているのかしら~。
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2009.02/03 22:29分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

ほんと、ようやるな~でしょ?
国盗りゲームは、携帯の位置表示システムからできるので、徒歩でも車でも電車でもその場所にいけば、その領地がいただけるのです。
全国で600くらいの領地があり、今202とれてるようです。
実はすでに北海道まで東京から寝台特急「カシオペア」に乗って行ったら、いくつとれるだろう~と夢のような、でも現実になるかも?ということもすでに考えてたんですよ。
まぁ、これは現実にはならないでしょう。宝くじでもあてなくちゃ・・・・

加湿器と空気清浄機、快適ですよ。
同時に動かすことも、空気清浄だけでつかうこともできるんです。クララ、この前を陣取ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/03 23:20分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

まだやってますよ。あのゲーム。
先だっての東京でだいぶレベルアップできたので楽しくなってきたようです。
その節はいろいろお世話になりました。
西にも向かう計画あり・・・・です。
今週末は、四国&岡山(牛窓)です。

空気清浄機、クラパパがタバコを吸い出すと、一気に強で動き出します。センサーライトも緑から赤にかわるし、クラパパ曰く嫌みなやつらしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/03 23:25分
  • [Edit]

No title

まゆみんさんへ。

私も年々体力が↓むいてきてます。
と同時に思考力も・・・。
それでも、おいしいもの、綺麗な景色があるとついついがんばってしまうんですよね。
今回はさすがに真夜中なので、ご辞退しました。
私が乗ってなかったので、車の重量が減って、運転しにくかったらしいです。失礼でしょ?笑

我が家、24時間換気の関係で、ストーブが使えないんです。すべて空調なので、どうしても乾燥はするし、洗濯物をお部屋にほしても乾きにくいんですよ。
仕方なし・・・にです。
でも便利で快適でおすすめですよ。
クララにもよさそうです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/03 23:30分
  • [Edit]

No title

ことばが出ぇへん。。。
ただただ感心するのみ。

あの行動派のクラママも
そりゃ~驚くわなぁ~i-199
あっぱれクラパパi-189
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.02/04 09:58分
  • [Edit]

No title

ちづちゃんへ。

ほんまやろ~
嘘みたいに出かけていく様子がおもしろかったです。
さすがの私も真っ暗の景色では、ご同行は辞退いたしますわ。
昼間やったら、ウナギ丼と富士山につられて付いていくけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/04 17:29分
  • [Edit]

No title

クラパパさん 最高。
夜中じゃ富士は見えなかったですねぇ。
夜明け まだ 遅いですしねぇ( *´艸`)

次の日お仕事だったんですか?
お休みなら 仮眠して 富士見てくればよかったのに(笑)
  • posted by mika
  • URL
  • 2009.02/05 08:33分
  • [Edit]

No title

mikaさんへ。

ふふふ・・・・あきれるでしょ。
さすがに職場でこの話題は出来なかったらしいです。
仮眠して富士をみてもよかったんですが、そこまで元気がなかった?というか、一気に行って一気に帰らないと、むなしかったかも???笑
高速の深夜割引のお陰です。
1000円になったら、もっと行動的になるしかないかしら?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/05 08:59分
  • [Edit]

No title

往復500キロを8時間ですか・・・すごい!
テレビ画面を眺めてるゲームよりもずっと健康的ですね。
というより体力勝負のゲームですね(^^)
ちゃんとお土産を忘れない所が微笑ましい♪

クララちゃんのカイカイおさまるといいですね。
うちのも最近しきりに体かいたり、手足を舐めてるんですよ。
でも、おかげさまで口元はかなり良くなってきてますよ♪
  • posted by モコママ&パパ
  • URL
  • 2009.02/06 01:34分
  • [Edit]

No title

モコママ&パパさんへ。

モコちゃん、お口まわり白くなってきましたね。
いつもブログで確認してますよぉ。
あと一息ですね。
ここで気を抜かずにしっかり「神秘の水」続けると絶対真っ白になりますから。
クララの心配もありがとうございます。
お陰様でもちぼちですが、快復に向かってるようです。
お薬を使ってないので、ゆっくりだけど、順調に快復してるようです。気長にがんばります。

クラパパ、すごいでしょ?
3月は湘南まで車でいきますよ。またお会いしたいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/07 00:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
