クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


白犬トリオ

今日は、御仕事がおわった夕方からですが、ちょっとした用事があったので、ドルチェくん&sakuraさんと、ニンナナンナでお茶することに。
そして、ご近所のお友だちビションのシュクルちゃんもお誘いして、ドルチェくんと初対面です。
とくに絡むこともなく、静かに遊んでいた3ワンです。

CIMG6718.jpg

シュクルちゃんなかなかカメラ目線をくれません。
でも1ワンだと・・・・
CIMG6719.jpg
ビションの女の子でもうすぐ五ヶ月のパピーちゃん。
前にも登場してくれたけど、ずいぶん大きくなりましたねぇ。
将来有望?????
お店の中でもおとなしいです。
CIMG6711.jpg

熟女(クララ)とギャル(シュクル)に囲まれて、ドルチェくん、喜んでくれたかしら?笑
CIMG6709.jpg
この方、お外のカラスの方が気になるようです。
CIMG6721.jpg

おいしいケーキセットをいただきました。
本日のチーズケーキは「ラズベリー」です。
いろいろ焼かれるチーズケーキの中で私の一番のお気に入り。
CIMG6706.jpg

クララの膀胱炎のその後・・・・
今回は通院せずに、サプリメントとお食事で自然治癒を試みました。
抗生剤と変わらないくらいのペースで、治っていきましたよ。
びっくりです。
出血もすぐに治まり、オシッコもよくでるし、綺麗なオシッコになりました。
お耳も洗浄液で軽く拭いてるだけで、かなり治ってきてます。
サプリメントのお陰ですね。
かなり大量に飲んでいたので、今少々量を減らしています。
このまま再発しなかったらいいんですけどね。
お薬を飲んでないので、きっと大丈夫でしょう。
お薬は、すごく早くよくなるけど、必ずといっていいくらいぶり返すんですよね。
ここで油断せずしっかり治すようにしたいです。

CIMG6714.jpg

CIMG6713.jpg
しかし、クラちゃん大きいね~~~
これでもお薬をやめて、食欲が治まって痩せたんですよ~。ほんのわずか・・・・笑

夕方の短い時間でしたが、たのしいお時間でした。
ドルちゃん、シュクルちゃん、ありがとうね~。
そうそう、明日はシュクルちゃん初トリムですぅ。
奈良のbeeママさんのところにお連れします。
どんな可愛くなるか?アップをお楽しみに。

先日やっとのことで、手に入れたお気に入りの「カーリーコレクション」のバッグ。
昨日届きました。
12月に代官山のお店にいっても売り切れ、ネットではいつも完売・・・・・
諦めてたのですが、たまたまネットでうまく購入できたのです。
これで、三個目。
年甲斐もなく、この雰囲気大好きです。

CIMG6697.jpg

3月になったら、これもって「東京さ」いくです。byクララ
・・・・・・・・・・と言ったか・言わないかは???
CIMG6701.jpg

CIMG6703.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title

v-16 トリオで仲良し いいですね~。
シュクルちゃん カワイコちゃんv-238
ぬいぐるみみたいやわ。
ドルチェくんも男冥利につきる?
クララちゃん 膀胱炎が治まってきて
良かったですね。
もう一息がんばって。
サプリの力はすごいんですね~。
覚えておこう と思った私です。
  • posted by ティン・ルー母ちゃん
  • URL
  • 2009.01/29 21:55分
  • [Edit]

No title

今日は色々教えていただいてありがとうございました。
お蔭様で勉強になりました。 
クラちゃんもこのまま良くなりますように。
私も武蔵が血尿なんかでたら、青ざめるかも・・・・
ドルちゃん、武蔵と似てる?って思ってましたがドルちゃんの方が品がありますわ~
お値段の差かかもしだす雰囲気がちがいますね。。。
私も近かったらニンナナンナさん行きたいー。
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2009.01/29 23:09分
  • [Edit]

No title

今日はありがとう。
かえってごめんね。
お正月に福袋買ったんだけど、シャンプーとかが入っててがっかり。
シアバター入り、欲しかったんです。e-414

あれから何か買い込んできた?
また、見せてね。

クラちゃん、治ってきてよかったね。
デミさんはすごいです。

みいさん、お値段は関係ないよ。
格安(失礼i-235武蔵くん、かっこいいよ。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2009.01/30 00:26分
  • [Edit]

No title

ティン・ルーかあちゃんへ。

シュクちゃん、ウエスとはまたちがった雰囲気でかわいいです。
ほんとふわふわ・・・・・
どのくらい大きくなるのか?楽しみな子です。
まさか、ウエスよりは大きくはならないでしょうけどね。

いつも心配、ありがとうございます。
お陰で膀胱炎はすっきりよくなってますよ。
あとどの程度、膀胱や尿管の炎症が修復してるか?です。
クランベリーは特に尿路感染症には人間にもよく効くらしいですよ。
サプリは日頃の積み重ねが大事みたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/30 00:45分
  • [Edit]

No title

みぃさんへ。

いいえ、どういたしまして・・・
私も試行錯誤の毎日ですが、ちゃんと教えてくださる方がいて、助けていただいてます。
クララのアレルギーは治るとか治らないの問題ではないと思うのです。
ただ、サプリとか身体に負担のかからないもので、軽減してやれたらいいな~と思ってます。
今回の膀胱炎は私も勉強になりました。

武蔵くんも十分男前ですよ。
ほんとよい子です。値段なんて関係ないです。・・・・ってまだ言う?値段。
またニンナナンナにおいでね~。火曜と水曜は定休だよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/30 00:49分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
いつも助けていただいて、感謝してます。
あの「ボディクリーム」よい匂いでしょ?
バラやブルーベリーの香りがするでしょ?
今の時期の限定の香りらしいです。
私、今ロクシタンの香りがマイブームで、化粧水、クリーム、練り香水、フレグランスウォーター、ハンドクリームにはまってるんです。
つけて寝ると、癒し効果抜群でおすすめですよ。
来月娘に海外で買って来させようと思ってます。
今日は、結局ジェルグッズ、買いませんでした。よくわからなかったので、一度見せていただいてからにするね。
伊勢丹のスバコに少しでてますよ。
あれから、速攻で目的を果たし帰宅しました。
お持ち帰りの「ワンバーグ」で、ちょうどよかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/30 00:56分
  • [Edit]

No title

クララちゃん お薬に頼らず順調に治ってよかったですね♪
サプリの効果もすごいんですね
また 気になることが出てきたときには
ぜひ 教えてくださ~い
久々に おっきなクララちゃんに会いたくなりました(笑)

カーリーかわいいですよねv-513
私も大好きv-343
よくママさんたちの雑誌で紹介されてるし
人気だから 最近品薄かも・・・
手作りする方も お針子目線でみてもキラキラバッグは
お得だって言ってましたよ~

  • posted by こぐ
  • URL
  • 2009.01/30 06:31分
  • [Edit]

No title

シュクルちゃん
お人形さんみたいで 可愛いですねぇー
まだまだパピーって感じだし(^-^)
おっ!ドルチェ君の お洋服♪
れーすのつなぎと 同じ生地だー
これ 可愛いですねっ
寒いので れーすも 沢山 活用させて頂いてますよー♪
そのせつは ありがとうございま~す

クララちゃん 症状 落ち着いてるんですねっ
良かったー
カーリーコレクションのバック 可愛いですねっ(^-^)
中々 手に入らないんだーヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.01/30 11:42分
  • [Edit]

No title

こぐさんへ。

久々に大きなクララに会いにきてくださ~い。
トリムの時、是非京都のお立ち寄りくださいね。
お食事でもしましょう。

クララ、お陰様で膀胱炎は落ち着いてます。
湿疹は少しでてますが、お薬を飲んでないので、仕方がないです。
副作用がないので、なんだか活動的で元気ですよぉ。

カーリーのバッグ、かわいいですよね。
お店にもいきましたが、お若いママさんたちであふれかえってました。
小物もかわいくて、見てるだけで幸せ・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/30 21:17分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

シュクルちゃん、まだ五ヶ月足らずだけど、しっかりしていて、かわいいですよ。
ビションって陽気なんだな~と感じます。
今日、トリムでかわいくなりましたよ。
後日アップしますね。

クララ、サプリメント効果大です。
そのサプリ私も飲んでますが、お陰で数年風邪らしきものもひいてないし、元気です。
気長に続けていくのがいいみたいですね。

ドルちゃんのお洋服、今回のはsakuraさんが作製されたんですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/30 21:21分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、良くなって来て良かったです。
クラママさん、色々と勉強して頑張ってるし
今度こそぶり返さないと良いですね(^ヘ^)v

毎回言うけど
近くに素敵なドッグカフェがあって羨ましいです。
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2009.01/30 23:20分
  • [Edit]

No title

空ママへ。

いろいろ頑張ってますよ。それなりに・・・・笑
今回の治療は、自然療法なのでゆっくりですが、確実に治ってきてるようです。この際、徹底的にがんばって治したいと思ってます。

また、是非いらしてね、ご近所ドッグカフェ。
近くて、ほんと助かってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.02/01 01:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
