クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


串カツ三昧

今日は、地元の文化センターで「出張なんでも鑑定団」(関西では大阪放送、関東ではテレビ東京?)の公開録画があり、クラパパと見学に行ってきました。
昨年、見学申し込みをしておいたのが、当選したのです。
地元から六人の方が持参のお宝を鑑定してもらわれました。
中にはリサイクルショップで1万円で買った掛け軸が、120万円の価値のあるものだった方もいらっしゃって、なかなかおもしろかったです。
放送日は、2月10日です。みなさん、覚えておられたらご覧になってね。
もしかして、会場の片隅に私達夫婦、映ってるかも???笑

お宝鑑定団IN宇治

一度家に戻ってから、夜ご飯を食べに滋賀県の「串まさ」というお店の串カツ食べ放題に行ってきました。
・・・・・・・具は写真でご覧の通りだけど、私達2人で100本近く食べました。
食べ過ぎ???
具材を取りに行って、卓上で衣をつけて自分で揚げます。
あげたてがおいしくて、しっかり元をとるほど頂きました。

2人で90本
手前の食べ終わった串をみると、笑えますねぇ。
こんどは、食べ盛りの子供達がいるときに行って、4人で300本に挑戦したいとおもいます。笑

帰りに、滋賀の大津にあるスーパー銭湯で一風呂あびて、帰宅しました。
クララは、お留守番の一日だったね。
お留守番、ありがとう。

お陰様で膀胱炎の症状がおさまりつつあります。
このまま、治って再発しませんように。
CIMG6557.jpg
数日前にクラパパとお風呂に入りました。
湯槽にもつかって、まるで人間の子供のようなクララです。
スポンサーサイト

Comment

なんと・・・100本・・

100本って聞いてびっくり~~~
どんな食材があるのかなぁ?興味津々・・

2月10日やね。映ってるか探してみるねv-55

クラちゃん膀胱炎の症状、落ち着いてきて良かったね。
再発しませんように
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2009.01/25 23:09分
  • [Edit]

No title

奈良くららさんへ。

100本というとすごいですが、竹串の先にちょこんと刺してあるだけなんですよ。なので、結構食べられます。
食材は、豚、鶏、牛はもちろん、海鮮類、お魚、お野菜、ソーセージ、餃子、焼売まであります。
雄琴にあるから、機会があれば行ってみてくださいね。

クララ、膀胱炎落ち着いてます。
ぶり返さないように、気を付けないと・・・・・です。
いつも心配ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/26 01:09分
  • [Edit]

No title

鑑定団はお母さんの大好きな番組~!
みなさん すごいお宝持ってますね~i-189

クラ家のお宝は 美咲ちゃんと直にい
それから 真白のヤギさんi-199

え?ヤギさんちゃうの その写真???v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.01/26 09:07分
  • [Edit]

No title

ちづさんへ。

お宝、あればいいんですけどね。
いつかお宝になればってところでしょうか??
山羊さん、かわいい?
太ってるとか豚っぽいとかしかいわれたことがないので、山羊はうれしい~~~~
濡れると痩せてみえるかしら?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/26 18:12分
  • [Edit]

No title

あははは 串の量に爆笑しちゃいました。
いいですねぇ 自分で串かつ。

関西は串かつやさん多いですよね。
んで おいしい。
また 行ってみたいです。

お風呂のクララちゃん 別人ですねぇ( *´艸`)
早く 良くなりますように。
  • posted by mika
  • URL
  • 2009.01/27 00:11分
  • [Edit]

No title

お二人で100本っ!!!
素晴らしいっ!!!
私も限界に挑戦してみたいっ!
そう言うお店、関西ならではなんでしょうか???

膀胱炎、治まってきているのが何よりですね~。
お風呂もゆっくり浸かって気持ち良さそうだわ~。

クララ家・・・お宝たんまりありそうな気がする。。。^m^

  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2009.01/27 00:51分
  • [Edit]

No title

2月10日の放送ですね。好きでよく見る番組なので探してみます!
クラパパさんもご一緒なら探せる気が・・・(^^)

お風呂一緒によく入るのですか?クララちゃん大人しくしてますね。今度モコとチャレンジしてみます。
クララちゃんの膀胱炎、良くなってきていてなによりです。
クララちゃん、もうすぐ治るよー!

串カツ美味しそうですね~!
揚げたてを食べながらの一杯、想像するだけで堪りません!
  • posted by モコママ&パパ
  • URL
  • 2009.01/27 01:57分
  • [Edit]

No title

みなさん同様、私も串の本数にびっくりよ!!( ; ロ)゚ ゚
串カツ、揚げたてはおいしいですよね~

くららちゃん。。。早く良くなりますように
抗生物質を使うより昔ながらのやり方のほうが体にはあっているのかもしれませんね~お大事にね
湯船のクララちゃん可愛いわ~スリム、スリム(^m^)
なんておとなしいのかしら
うちのは無理!暴れるからこちらが傷だらけになっちゃう┓(´ω`)┏
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.01/27 09:48分
  • [Edit]

クララちゃん、お加減如何ですか? 
大丈夫? 
良いサプリ等あるようですねっ(^-^) 
このまま良くなりますように 

ふふふっ100本ですかっ?(^m^) 
凄いですねぇ~ 
パパと2人で串かつ♪食べに行った時、2人で40本位でしたよー 
負けた(笑) 
そういえば京都でも、串かつ食べに行った事ありますぅ 
美味しかったけど、なんて店名かな? 
またアルバム見てみよーふふふっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.01/27 17:56分
  • [Edit]

No title

mikaさんへ。

食べました~というか食べ過ぎました。
言い訳じゃないですが、ほんと具材が小さいんです。
串がもったいない・・・・と言う感じで。
関西は多いですよね。普通に串カツのお店がいっぱいありますから。

クララ、元気になってますよ。
お薬を飲まなくても治まるんだとびっくりです。
心配、ありがとうです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/27 19:45分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

我が家、がらくたはあってもお宝はないですぅ。
おもしろい公開録画でしたよ。
テレビ放送が楽しみです。私も、お宝さがしに骨董市でも行きたい気分です。

膀胱炎、おさまってきてよかったです。
お薬無しで治めたのは、初めてなので、少し不安でしたが、このまま再発しなかったら、クララの身体にはとてもいいので、様子見ていきたいと思ってます。
寒い時期、人間もわんこも膀胱炎には注意ですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/27 19:51分
  • [Edit]

No title

モコママ&パパさんへ。

お宝の放送、是非ご覧になってくださいね。
舞台から見て右端の後の方ですから、多分映ってないと思いますが・・・笑。
その場にいたという楽しみだけかもですぅ。

クララの心配もありがとうございます。お陰様で順調に快復してます。
暖かくなるまで目が離せませんが、この治療が良い方向に向かってくれると嬉しいです。

串カツ、今度は家でもやってみますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/27 19:56分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

クララ、お風呂の中でもおとなしいです。基本、反抗的な行動をすることがないのです。
子供に見習ってほしいくらいです。笑
特にお風呂もドライヤーも嫌いではないみたいですよ。
ジャッキーくんは、だめなんですね。
お水の嫌いな子多いですもんね。

揚げたて串カツ、脂っこくなくておいしくてついつい・・・食べ過ぎました。帰りにお風呂にいって、ちょっとだけ汗かいてきました。
無駄な抵抗だったかも???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/27 20:00分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

クララのサプリメントは、ビタミンCと必須脂肪酸とクランベリータブレットだけですよ。
なので、いつものサプリにクランベリーが+されてるだけです。ただ、量をかなり増やしてます。
昨日から少し減らしましたが、落ち着いてるようなので、効き目があったみたいです。
ほんと、今回はきっちり自己免疫力をアップさせて完治させたいです。

京都、串のお店たくさんありますよ。
どこだろう?
フリルさんもいろいろ関西方面こられてるんですねぇ。
アルバム、私も見せていただきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/27 20:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
