クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


最近の楽しみ

クララのお口まわりが茶色く変色するのを防止したいとき、「神秘の水」という温泉水を飲ませいてるのですが、このお水のお陰で真っ白な口元が維持できているのです。
そして、その「神秘の水」の源泉が和歌山県にあり、贅沢にも、その水でお風呂に入れるというので、出かけてきました。

まずは、クラパパの用事にお付き合いして、紀伊田辺経由で和歌山市まで戻り、マリーナシティにある「黒潮市場」で腹ごしらえです。

CIMG6559.jpg

こちらで、海鮮丼、まぐろの細巻き、和歌山ラーメンなど、いただきました。
クララは入店できないので、車でお留守番です。
隣接するポルトヨーロッパも、外からながめるだけです。
この日は小雨模様だったから、お客様も少なかったデス。

CIMG6562.jpgCIMG6561.jpg
CIMG6573.jpgCIMG6565.jpg

CIMG6564.jpg

お散歩だけ楽しんだクララです。
もうすっかり春の雰囲気で、チューリップ咲いてました。
CIMG6570.jpg

お腹いっぱいになったので、お買い物もすませて、本日のメインである神秘の水のお風呂でもある、
ゆの里  ←クリックしてね。
へ移動です。
途中で、ヨットハーバーを眺めたり、
CIMG6577.jpg
CIMG6579.jpg
さすがは和歌山。フェニックスが南国ムード満点です。

港から離れると、紀州徳川家の和歌山城も見えました。
CIMG6583.jpg

高速を使わずに、国道24号線で和歌山の北端(奈良との県境)まで戻ります。
途中すごく綺麗な道の駅で休憩しました。
CIMG6598.jpg

クララもほとんど車の中で過ごすだけのお出かけなので、お散歩タイムは欠かせません。
CIMG6588.jpgCIMG6591.jpg
CIMG6592.jpgCIMG6594.jpg

ここ、夕陽と朝陽の名所なんですって。
少し、夕陽が見れました。
CIMG6595.jpg

そして、ゆの里に到着。クララにはまたしても車内でお留守番してもらって、一時間ばかり温泉に入りました。
高野山を眺めながら、「神秘の水」や「月のしずく」というミネラルウォーターがブレンドされた温泉。
お肌がすべすべになって、気持ちがよかった~。
クララも入れてあげたかったな。
ちょとペットボトルにお湯をいただいてでたので、そのお湯で足を洗ってあげました。
温泉にはいると、2リットルペット1本800円という、日本でも一番高いと言われてるミネラルウォーターを、入れ物は購入しないといけないのですが、無料でお水をいただけます。
18リットル×2、いただいてきましたよ。(入れ物代金840円×2)
かなりお得感あります。

日帰りでしたが、とても楽しい充実した一日でした。
クラパパがちょっとした携帯国盗りゲームでいろいろな地域を訪れることをやってるので、わたしは便乗させてもらって、なんだか楽しいお出かけになってます。
クララも、どこで遊ぶってことがなくても、車に乗ってるのが大好きでお付き合いしてくれるから、助かります。ほんとにおとなしくて、車に乗ってるのか?気になって後部座席を振り返ることしきりです。

クララ、今日もお付き合いありがとう。
次はどこへおでかけできるか、またまた楽しみです。《次は中国、四国攻略ダー:byクラパパ》

CIMG6558.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

ついに行ってきたのねー^^
今度は四国、その次は…カシオペア??
  • posted by みさき
  • URL
  • 2009.01/20 01:18分
  • [Edit]

No title

みさきさんへ。

は~い、行ってきましたわ。
でも今回はほんの400キロ少し、まだまだ行けそうでした。笑
けど、400キロって東京までいけるよねぇ。
そのうち行くと思いますっ。
でもって、夢は「カシオペア」
実現はまだまだ先になりそうです・・・。
働かないと。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/20 08:17分
  • [Edit]

No title

ん?何ですのん そのカシオペアって???

それにしても行動力のある一家やなぁ~(驚き)
日本全国どこでも すっ飛んで行くi-203
西においしいものあれば ダッシュしていき~
東にええにおいのもの見つけたら 即ゲット~。

まぁ今回はクラちゃんのため(?)やもんねi-280
400キロの旅 お疲れさんでしたi-225

  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.01/21 20:02分
  • [Edit]

-回答-

ちづさんへ

クラママに代わりまして、私から説明させて頂きます。

   「カシオペア」。

それはJRの寝台特急名。
東京上野駅を夕刻に出発し、翌朝、北海道札幌駅に到着する特急列車のネーミング。
家族で見ていたお正月のTV番組。火スペ「西村京太郎サスペンス」で、この列車を中心に殺人事件が起こるというストーリー。

これに乗ると、私の趣味「携帯国盗り物語」で関東から北海道地方の数十国を制覇できることから、

  「いつかは、これに乗って東日本を制覇したい。帰りはトワイライトエクスプレスに乗れば、北信越もゲットやナ~」

と口走ってしまったから、さあ大変。

帰京していた娘やクラママが、

  「いつ乗るの?いつ行くの?私はスイートがいい。」

と、いらぬ期待を持たせてしまったという、実に痴話的な話なのです。

 ある意味、TVサスペンスよりも恐ろしい

  「私をカシオペアに乗せてって事件」が

発生してしまいました。

もう、私の手では事件解決無理。。。(お宮入りさせる計画です。)
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.01/21 21:37分
  • [Edit]

あー 
黒潮市場~ポルトヨーロッパ~d(≧▽≦*) 
何年前かな?パパと2人で行きましたよ~ 
懐かしい~♪ 
その時も、ポルトヨーロッパ空いていて、ここは大丈夫なんだろうかっ? 
と、思ったんですけど、まだあるんですねっ(^m^) 
良かったー(^-^) 
確か、そこから歩いていけるホテルに泊まったと思うんですけどぉ 
明日アルバム見てみよう~っと♪ 
神秘の水、あの辺なんですねっ へぇ~ 
勿論、今も、れーす飲んでますよっ(^-^) 
クララちゃんは、本当に大人しくて、偉いわぁ 感心しちゃいます 

先日は、れーすにお祝いのコメントありがとうございましたぁ
嬉しかったですよー\(^O^)/
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.01/21 21:42分
  • [Edit]

No title

なんて贅沢な…あのお水のブレンドされた温泉だなんて( ̄□ ̄;)

教えていただいた「神秘の水」我が家でもジャッキーの口元に大活躍です~
去年の秋に使い終わって買おう買おうと思いつつ時間が過ぎて、ふと気付いたら口元が茶色くなっていてビックリ!
慌てて注文しました!今ではすっかり元通り、あのお水の効き目すごいですよね~
次に注文するときはお友達の分もって頼まれてます*^∇゜)v

お風呂に入ってクラママさんもますます色白美人ね☆彡☆ミ☆彡
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.01/22 00:55分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

行かれてたんですねぇ。
和歌山に行かれる方、関東の方ではめずらしいのでは?
(和歌山県人の方、ごめんなさい。)
どうしても関西というと大阪や観光地の京都&奈良になりますもんね。
私は、息子の試合とかでよく出かけた想い出のある場所で、和歌山大好きです。
お近くに綺麗なホテルがありましたよ。
きっと、あそこに泊まられたんですね。
また、是非いらしてくださ~い。
神秘の水は高野山のふもとで、なかなか神秘的な場所でした。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.01/22 08:52分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

はい、あの超豪華なお水の温泉でした。
いただいて帰った「月のしずく」もすごくおいしくて、もう少し近ければ、頻繁に行けるんだけど・・・と思っています。
行くのに、三時間くらいかかるんですよねぇ。
「神秘の水」愛用されてるんですね。
クララも茶色くなってきたときは、量をふやすとあっというまに真っ白にまります。ありがたいお水です。
私も色白美人になればいいんだけど、その効果はちょっと微妙ですよぉ。笑
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.01/22 08:57分
  • [Edit]

No title

うちもポルトヨーロッパと黒潮市場は昨年の新年会で行きました。
次々と閉園のところが多いので
存続頑張って欲しいなぁ~

神秘の水
それでクララちゃんの口元はいつも真っ白なのね(^ヘ^)v

『私をカシオペアに乗せてって事件』
お蔵入りにするには勿体ない~
みんなが元気なうちにしか行けませんので
\(^_^)/
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2009.01/23 09:55分
  • [Edit]

神秘の水はホントにすごい効果ですね
教えていただいてから、パリスも予防に使ってます
その!源泉にはいったんですか~
いいなぁ
和歌山は名古屋から不便なので
なかなか行けないんですよね
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2009.01/23 11:24分
  • [Edit]

No title

空ママさんへ。

ほんと頑張ってほしいですよね。
和歌山方面はあまり立ち寄るところがないので、こういったところがあれば嬉しいですよね。凄く良い温泉はたくさんあるから、また行きたいです。
神秘の水、愛用犬です。
普段は使ってないのですが、ちょっと変色しだしてきたな~と思ったらすぐに使い始めます。一ヶ月で白くなるきざしを感じますよ。
やはり、真っ白でいてほしいものね。

カシオペア、いつかはかなえたいです。
宝くじでも当たったら、超豪華北海道ツアーにいけるかしら?笑
もう海外はいいし、北海道いきた~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/23 20:26分
  • [Edit]

No title

こぐさんへ。

パリスちゃんも愛飲ですか?
予防に使ってるといいですよね。
人間でもコーヒーとかにいれてもいいし、化粧水変わりでもいいし。
ちなみに温泉には、置いてあって使い放題でしたわ。
和歌山、特にこの温泉は奈良経由で行けますので、名阪を利用されたら、行きにくくはないと思いますよ。
温泉が何カ所もあって、なかなか楽しかったです。
また行きたいな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/23 20:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
