クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


新メニュー

今日の夕飯は新メニューです。
「新」といっても我が家では「新」なのですが、世間ではもう流行してましたよね。
メニューは「カレー鍋」です。

CIMG6552.jpg

初めて作ってみたので、何をいれたらいいのかよくわからず、とりあえず取り合わせのよさそうなものを食材にしてみました。
自家製キャベツ、自家製長ネギ、もやし、エリンギ、厚揚げ、糸こんにゃく、粗挽きウインナー、鶏つみれ、豚肉のうすぎり、ほたて・・・です。
仕上げは、ラーメンをいれて食べるととてもおいしかったです。
お野菜不足の時のメニューに、お鍋はちょうどいいですね。
普段は、しゃぶしゃぶ、よせなべ、ちゃんこ鍋、キムチ鍋等が多い我が家ですが、「カレー鍋」もなかなかおいしかったです。寒い夜にはお鍋が最高です。

そして、おねだり顔のこの方。
CIMG6553.jpg
ちょっと横向いてみたり・・・
CIMG6554.jpg

クララ、カレー鍋は食べられないので、馬肉とお野菜の夕飯です。
CIMG6551.jpg
これに、サプリメントをトッピングします。
「ケフィアグリーン」というユーグレナとハトムギ若葉の粉末を振りかけてるんですが、こちらにはダイエット効果もあるとか???
しかし・・・・まだまだ先は長そうです。笑

あと、ブログ友でもあるカスミ草さん(薬局を経営されてる薬剤師さん)からすすめていただいた
ルミンA
という錠剤を一日一粒飲ませてます。↑効能はこちらをクリック。
「ルミンA」は副作用がほぼ確認されていないお薬で、細胞を活性化させるお薬です。
人間用でですが、ペットにも推奨されてます。
膀胱炎にもアレルギーにもよいらしいので続けてみようと思ってます。
お陰様で食事とサプリ他のお陰もあってか?最近皮膚の状態もいいし、膀胱炎も落ち着いてますよ。

ワンコも人間も新メニュー、どんどん開発しないとね。

おまけ・・・・・
うちの息子、春から大学一年生になります。
先日、人生初のスーツを購入しました。
お友だち母子とで、京都の繁華街のデパートに出陣。
息子は、「コムサ・メン」でスーツを、「CK」でカッターシャツとネクタイを購入しました。
孫にも衣装?
しかし、クラパパのスーツに比べて、細身な作りだこと。
クラパパはしきりに「着れるんか?」と心配してましたよ。笑

孫にも衣装

今夜のテレビの特集で柔道の山下選手が出ておられました。
「過去の栄光に固守せず、そんなもの捨てて常にチャレンジの気持ちで頑張ることが大事・・・」と。
昔、遠~~~~~~ぃ昔、スポーツマンだったわたしは妙にスポーツ物で感動してしまう傾向があるので、今夜も多分に漏れず。

世界を舞台にした人物とは全然器は違うけれど、
息子よ、
大学に入学しても「チャレンジ精神」忘れずに、がんばれよ~。
スポンサーサイト

Comment

No title

あぁ~~!!
カレー鍋、やってみたんですねっ!
我が家は挑戦する前から、mugudaiパパが”絶対嫌だ!”って言ってるので、私は新メニューに加えたいんだけど、まだやった事ないんですよぉ~
美味しかったんですね?
よ~し、なんとかmugudaiパパを説得して、我が家でも挑戦してみよう!

息子さん、いよいよ大学生ですか。
みさきちゃんのご卒業と入れ替わりなんですね。
我が家は長女と次女が二歳違いなので、二年間大学が重なった時は、破産寸前でした!(笑)
山下選手の言葉、本当にその通りですね。
息子さんもきっとチャレンジ精神で、頑張りぬいてくれると思いますよ!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.01/17 13:04分
  • [Edit]

No title

chieppiさんへ。

カレー鍋、他の鍋に比べると白菜を利用するところがキャベツになったり、ちがう食材がりようできるところがいいですよね。
すごくおいしいかといわれれば・・・・まずまず。ってところです。笑
わたしはポン酢が好きなので、あっさり目のお鍋の方がいいかな?でも、いちどやってみる価値はありますよ。
説得してチャレンジしてみてください。洋風鍋のようになります。

美咲もいよいよ卒業です。
早いですよね、四年間。
卒業旅行の予定はばっちりのようですが、卒論をしっかりやってからの話ですよねぇ。
息子にもしっかりがんばってもらいたいです。
chieppiさんもいわれるように、財政がここ数年厳しいのは我が家も同じです。ひとまず後四年、がんばります。私達も。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/17 22:10分
  • [Edit]

No title

うふふー
我が家も 先日 カレー鍋 挑戦してみましたよー
パパが 食べたいっていうんで(^m^)
今 鍋用のスープが 色々出てるじゃないですかぁ?
あれを順次試しているのですぅ
そっかー
最後 ラーメン 良さそうですねぇー
今度 やってみますねぇー

おおー息子さん スーツ着られると
やっぱり さらに 大人に見えますねっ(^-^)
もう こんなに大きな子が 居るんですもんねぇー
凄いわー
人生 まだまだ これからですねっ
色々 チャレンジして 素敵な おとなになってくださ~い(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.01/18 12:16分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

作られたんですね。
わたしもいろいろなお鍋スープ買ってみてますよ。
手軽で便利で手抜きかしら?と思いながら・・・ね。
基本、醤油味の鶏ガラ系が好きです。
是非、中華蕎麦で仕上げてみてください。
インスタントラーメンのメンだけいれても美味しいですよ。

スーツ、初めてだったのでどんなのがいいか分からず、ほとんどお店の方のオススメで購入しました。
成人式までとりあえず大事にきてほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/18 23:45分
  • [Edit]

お久しぶりです!

ご無沙汰しています。
今日ポロママにお会しましたら、お薬の事が書いてあったと聞きました。
クララちゃん飲んでてくれてるのですね。
副作用は全く無いと言ってもいいほどの薬です。
もう60年以上も使われているので安心して飲ませてあげてください。
お兄ちゃんも春から大学生ですか!
おめでとうございます!!
最近クラママとお会いしませんがお忙しいようですね!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2009.01/19 22:02分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

こんばんわ~
お久しぶりです。
わたしもお店に寄らせていただくのですが、カスミ草さんとはニアミスにようです。いつもパパさんとはクララやラルフ交えてお話してますよ。
忙しいというか、勝手に忙しくしてるというか・・・そんな感じです。
ルミン、飲んでますよ。
一日一回一粒。膀胱炎が再発せずに冬を乗り切りたいです。
よいお薬を教えてくださって、ありがとうございます。

息子もいよいよ卒業で、春から大学生になります。
また元気にがんばって夢を追い続けてくれたら・・・・と思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/20 01:11分
  • [Edit]

No title

はじめまして。。
ウエスのぺぺ&しんのすけの飼い主をしているぺぺママと申します。
失礼なんですが、、いつもブログこそ見させていただいちゃってます。。今度からコメのこさせていただきます。。
我が家ぺぺがアトピーがひどく、、最近は免疫力もなくなりなにかいいサプリないかと探してましたらこちらのブログで記載されてましたルミンAにたどりつきました。ぺぺは心臓も弱いのですが副作用がないとのことなのでルミンAちょっと試してみようと思います。
いい情報ありがとうございました~
これからもよろしくお願いいたします~☆
  • posted by ペペママ@会社
  • URL
  • 2009.01/20 11:06分
  • [Edit]

No title

ぺぺママさんへ。

ぺぺママさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
ぺぺちゃん、アレルギーがあるのですね。
うちのクララもです。
酷いときは、獣医院でお薬を処方してもらったり、普段はサプリメントやこの「ルミンA」、食事などでだましだまし・・・・なんとかかゆみをできるだけ少なくしてやりながら、生活してます。
↑のコメントの「カスミ草」さんって方が、このルミンAを紹介してくださった、薬局の方です。
コメントにもかかれてますが、副作用はほぼないと言っていいくらいで、特にワンコの場合短時間で体外に排出されるそうです。
クララは膀胱炎にもありやすいので、炎症を抑える意味では効果があるのでは?と思っています。
自分の免疫力を上げるという意味合いでは、長く続けていきたいと思ってます。
もし、購入されるところがわかりにくかったら、わたしが購入してお送りもしますので、このブログのトップ画面のメールボックスからメールをくださいね。
あと、サプリでビタミンCや必須脂肪酸を摂取するのもいいみたいです。参考までに・・・。
また、お時間あるときはコメント残してくださいね。
ぺぺ&しんのすけくんの様子もお知らせくださると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/20 11:53分
  • [Edit]

No title

ルミン、あたしも飲んでるぞぉ。
クララがのんでるってか!

それにしてもNaotoくん、大きくなったねぇ。
一度お目にかかりたいもんです。
うちの姫を彼女候補に入れてやってくだされ。
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2009.01/22 08:38分
  • [Edit]

No title

YABUへ。

やぶものんでるや?
私もちょこちょこ飲んでますわよ。
今は花粉症を事前予防するために、ビタミンC、必須脂肪酸もかかせません。このおかげで昨年は長年の花粉症が、ほとんど症状でなかったのよ。
直人、大きくなったけど、中身はまだまだ発展途上人ですわ。
家の近くのイタリアンでバイトしてるから、また食事に行ってやって~。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.01/22 08:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
