クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


大興奮

昨12月に東京の娘宅に行ったときのことです。

ウエスって、もともと野ねずみとかを穴を掘って追っかけてた歴史のあるワンコですよね?
動物病院で出会ったことはあるけど、町中ではそうそう出会わない、フェレット。
そのフェレットとわんこを連れてお散歩されてる、外人の女性に出会いました。
場所はローズカフェの帰り、ハンカチ王子高校前です。
クララ、大興奮です。

CIMG5584.jpg

CIMG5582.jpg

ワンコさんはクララに夢中、クララはフェレットに夢中。それはそれは早くあるく、あるく。
いつもはのろ~いお散歩ですが、お陰でよい運動になりました。
フレンドリーな飼い主の女性が、写真をとらせてくれました。

CIMG5581.jpgCIMG5578.jpg
猫でも大興奮しますが、このときは本当にすごかったです。

スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます。
今年もクラちゃんクラママと遊べますようにv-22

肩乗りフェレットちゃんも可愛いですね~
ぷりんこは、まだフェレットに遭遇した事ないけど、
見つけたら興奮しそう~
ネコちゃんは、見つけたら逃げるんですけどね(^^;
  • posted by aipyo
  • URL
  • 2009.01/07 19:39分
  • [Edit]

No title

クラママさん、とっても出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もだい&りゅん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

クララちゃんはフェレットに大興奮だったんですね。
むぐはお散歩中のフェレットと、フンフンした事があります。
尻尾ブリブリでした!
プレーリードッグにも会った事があるけど、むぐの背中にプレーリードッグが乗っかっても、むぐは全然平気で尻尾振ってました。
猫でも平気だし、どんな動物に会っても、興奮する事はなかったみたいです。
その点だけは、クララちゃんと違うみたいですね。

  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.01/07 20:47分
  • [Edit]

フェレット

うちの姉の家に何代も飼ってたので、
珍しい動物ではないのですが、バロンもすごく興奮しましたよ。
帰った後も、姉自身にも匂いがするみたいで、
しつこくフンフンにおいをかいでました。v-417

独特のにおいがするので、それが気になるみたいです。
クラちゃんも大興奮したのね。
あんまり見たことないから、見たかったな。

もうフェレット飼ってないから、残念だわ。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2009.01/07 21:35分
  • [Edit]

No title

先日行った御殿場のアウトレットに
うさぎさんをリードで連れてた男性が
いてそれを見つけたレンレンは大興奮。
近づけたら組み伏せちゃいそうだったので
遠くからひっぱりながら見せました。

以前行ってた動物病院ではフェレットも
診ることで有名(?)だったので患フェレットが
いっぱい来てて病院嫌いのレンレンが
怖さ忘れるくらい大興奮だったわん。

フェレット追いかけてのクラちゃんの
早足散歩、見たかったなぁ~♪
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.01/07 22:13分
  • [Edit]

No title

ビィッツもフェレットには、リードが切れそうなくらい反応してました…。だってフェレットにリードを付けてクルクル回ってるんですもの。
美味しそうに見えたのか?ネズミに見えたのかはビィッツしか知りえませんが…。
野生が目覚めちゃったのかしら~。

フェレットを抱っこ出来るクラママさん、すご~い。
私は触れません(笑)

  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2009.01/08 00:13分
  • [Edit]

No title

シュガーもフェレットに興奮するタイプです。
追い掛け回したいんでしょうか?

クララちゃんが追いかけて早足って・・・すごいですよね。^m^

ドッグランで逃げる子を軍団で追いかけるウエスティ・・・
まるで狩りをしていると思ってしまう私です。
きっとそれが本性なのかな???とも・・・。

フェレットの抱っこ・・・私も出来ないです。
触れないの・・・まゆみんさんと一緒です。
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2009.01/08 01:31分
  • [Edit]

No title

aipyoさんへ。

ぷりんことフェレット、どんなかんじになるんでしょ?
素早い動きでゲットなんてことになったりして・・・笑
クララは普段のスローな雰囲気を一新する早さで、追いかけてました。
わんこと一緒にお散歩もめずらしいよね。
そして、このわんこもノーリードで付いてあるいてたの。
クララをみてけて、道路を勝手に横断してきたんですよ。
お国柄の違いか?
自由な雰囲気の方でしたよ。
楽しかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 09:52分
  • [Edit]

No title

chieppiさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしお願いします。
お正月はゆっくりできましたか?

むぐちゃん、さすが~ですね。
クララは小動物には異常に興味津々です。
むかで、猫、そしてフェレット、ハムスター、今まで何度となく興奮してます。
背中に乗せられるってすごいですよね。
写真でも見たかったな。
りゅんくんはどうなんでしょ?だいちゃんは怖がっちゃうかな?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 09:55分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

お姉さん所にたんですね。
なんとなくかわいいですよね。
小さくて、これなら抱っこも楽チンなんて思いましたわ。
匂い、きっとわかるんでしょうね。
クララはわたしがお友だちのところで、ハムスターをよく触ってくるんですが、敏感に反応してます。
ドルちゃんも行かれてるH屋動物病院の本院に行ってたときは、毎度といっていいほど、診察室で出会いましたよ。
わりと飼っておられる方多いんだな~と思ってました。
勿論診察室でもクララ、そわそわしどうしです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 09:59分
  • [Edit]

フェレット~ 
動物病院で、触らせて頂いたことありますが 
なんだか柔らかいですよねー 
我が家の、近所でもリード付けてお散歩してますよ(^-^) 
れーすもクンクン興味津々でしたぁ~ 
歩いちゃうと、追いかけちゃいます(笑) 
やっぱり本能かっ!
クララちゃんが、シャカシャカ歩くの想像しちゃいましたよ 
ふふふっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.01/08 10:09分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

うさぎちゃん連れておられた方がいらっしゃたんですね。
このフェレットちゃんもリードつけてもらって、歩いてました。
飼い主さんがクララの顔の前にフェレットを近づけたら、クララ「ハフッ」ってかみつきそうになったので、びっくりしました。
フェレットちゃんはぜんぜん平気で、知らん顔してるのにね。
わたしも動物病院でしか見てなかったので、お外で見るのは初めてでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 10:13分
  • [Edit]

No title

まゆみんさんへ。

クララもまさしく野生が目覚めた感じでした。
普段とのギャップが傑作だったんですけどね。
わたし、意外と動物はは虫類以外、なんでもオッケーなので、抱っこはぜんぜん平気です。
昆虫とかも息子が小さいときから、飼ってたので、好きなんです。
ちなみにうちの息子は道ばたでひかれてる、小動物でも箱にいれたりできる強者です。こないだは、ケガして道路を歩いていた、伝書鳩を近所の飼っておられるところまで連れていってました。
やはり、田舎育ちの親子なのかも???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 10:18分
  • [Edit]

No title

まりあさんへ。

しゅがちゃんもですか~?
本能なんでしょうかね?
ドッグランでは動きのすくないクララですが、この日はすごかったです。
ちょうど、ローズカフェの帰り道、JRの高架下をくぐったところです。
きっとまた散歩されてますよ。
車で通られたら、見つけられるかも?です。
抱っこ、わたしは全然平気です。
この時は、飼い主さんに一方的に渡されたんですけどね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 10:21分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

やっぱりお散歩されてますか?
フェレットっのルーツを調べたらおもしろいかもしれませんね。
クララの早足、ほんと凄かったんです。
やればできるやん。って・・・・
いつものノロノロ散歩にはうんざりなので、毎日前を歩いてほしいな~なんて、勝手なことを思いました。
毛が柔らかくて、ふわふわですよね。
顔もおとぼけみたいで、かわいかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/08 10:25分
  • [Edit]

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

フェレット~
ウェスはみんな大興奮ですよね!
実家の近くには、爬虫類を診て下さる事で有名なN獣医師の病院があって、
日本にフェレットを普及?させたのはこのN先生。
その先生が病院を移転させた後にフェレットの専門店が出来ました。
実家に行ってお散歩に出ると、先代ピーチはすたこらとこのお店を目指してました。
もうガラスに顔をくっつける勢いで真剣に覗いていたら、
「あら?○○ちゃん?」ってスタッフの方に違うお名前で呼ばれて…。
「違います」って言ったら、やっぱりウェスティで毎日覗きに来ては、お店の前から動かなくなる子がいるんだとか。
ひかりにはまだこのお店の存在を教えてません。(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.01/08 22:46分
  • [Edit]

No title

出遅れまして・・・今年もよろしくお願いします。

フェレット・・私もエヴァのかかりつけの病院であったことあります。ママさんのこーとの中からかわいいお顔をのぞかせていました。
エヴァはその時6か月くらいで、興味津津、目はギラギラしてました~。

だって本能だもん。byエヴァ
  • posted by みすず
  • URL
  • 2009.01/09 04:59分
  • [Edit]

No title

ピーチママさんへ。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

フェレットの専門店があるんですか・・・。
普通のペットショップではあまりみかけませんよね?
この子もそのペットショップの子だったりして・・・
ピーチちゃんのエピソード、なんかそのときの行動が想像できて、楽しいです。ひかりちゃんはどんな感じなんでしょ?
行ってみてくださ~い。笑
ワンコじゃないペットの専門店、なんだかおもしろそうです。

今年もひかりちゃんといっぱい会えるといいな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/09 08:04分
  • [Edit]

No title

みすずさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そっか~コートの中に入ることもできるんよね。
きっとこういう小動物の飼い主さんは、そうゆうのを楽しんでおられるのかも?ですね。
エヴァちゃんは赤ちゃんのときに本能が目覚めていたのね。
赤ちゃんエヴァちゃん、みてみたかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.01/09 08:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
