クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


クララの食事情

先だってのアレルギー検査で鶏肉に強反応がでたクララ。
除去をはじめて二週間。
すこし身体全体のカイカイはマシになってきてるようです。
アレルギー検査結果には、おすすめのドッグフードなどの紹介があったので、そちらから生肉を調達してみました。
GREEN DOGさんです。
CIMG2302.jpg

ミンチはバラバラ冷凍されてるので、使いやすそうです。
生でも加熱でもいただけるのもちょうどいいね。
ラムと馬肉の角切りもあります。
今、お家でもいっぱいお野菜が採れるので、クラご飯充実しそうです。

今日は、間に合わなかったので、自家野菜のトマト&なすび&ピーマンと牛肉の煮込み。
生肉トッピングです。
CIMG2294.jpg

CIMG2305.jpg

でも、なんだかクララさんお顔が怪しい・・・何故かって????

そうなんです。こちら・・・↓
CIMG2304.jpg

手前に見えますのは、ラムちゃん(今回は羊のあばら)。
大格闘でいただきます。
最後の方で普段のクララから想像できないこわ~いうなり声が入ってます。
↓笑えるよ♪


CIMG2307.jpg


歯磨き効果も抜群で、おいし~くいただきましたわん。
スポンサーサイト

Comment

へーーークラちゃんでもそんな唸り声出すんやぁ。
そりゃおいしう骨取られたらいややもんね!

おいしく食べて健康が1番v-237
なんかお手手もきれいに毛が生えて白く見えま~す。

追伸:プロフィールの「おとなしいけど勇敢な子」
   ってとこ好きやわ~!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.07/15 22:20分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

今日は、メールもありがとう。
まだこれからの返信になるけど・・・ごめんね。おそすぎやね。
クララ、プーさんには結構ガルガルいうのよ。
骨がからむとよけいにうるさいわ。
健ちゃんはどう?
しっかり歯磨きもできたし、週に1回のラムちゃんデーはかかせないね。

クララ、どう説明したらいいかわかりにくいねんけど。
めちゃくちゃおとなしいけど、ただのおとなしい犬ではないやろ?
無駄にほえたりはせえへんけど、結構勇敢で、強い一面があるとおもうんやけど、どう?
  • posted by クラママ(京都)
  • URL
  • 2008.07/15 22:26分
  • [Edit]

うふふつ、お嬢様クラちゃんからは
想像つかない唸り声だわん。

レンレンは骨を貰うとハウスやべッド
下に持って行って隠れて食べたようと
するので喉に詰まらせたり何かあると
怖いのでタオルをひいてダウンして
食べさせます。レンレンもやっぱり
取られそうになると唸るけど唸る前に
食べ終わってるかも・・・(笑)

冷凍ミンチは使いやすいよね。
解凍忘れてもすぐ使えるもん。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.07/15 22:56分
  • [Edit]

レレママさんへ。

そうそう、とりあえず骨を渡したらいったん隠そうとしますよね。クララはなぜかプーさんのところに隠すんです。
基本的に丸飲みはしないですが、目ははなせませんよね。タオルの上で食べてもらいたいので、監視付きです。うなり声あげなくても・・・と思うんだけど、私と目があっただけど、小さくウ~~~~っと言ってるんですよ。

明日、冷凍ミンチつかってみます。
  • posted by クラママ(京都)
  • URL
  • 2008.07/16 00:30分
  • [Edit]

生食ってやっぱりおいしいんでしょうね
クララちゃんの反応が楽しみですね
ラム骨を与えてみたいんだけど
おなかユルくなったりしませんか
歯磨き効果を試してみたいです
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.07/16 12:44分
  • [Edit]

こぐさんへ。

ラム骨でお腹が緩くなる子はいるみたいです。
クララも2~3さいのころは、緩くはならないけど、消化が悪いのかよく戻したりすることがあり、ストップしていた時期があるんです。
でも、ここ1~2年は全然大丈夫です。
しっかり消化できるようになってきてるんですね。
このコメントの一番最初に、ちづさん(ダックスの健ちゃん)というかたがいらっしゃるんですが、やはり骨を全部食べきるからお腹がゆるくなるそうです。
でも何種類かある骨の中でうまく合うのがみつかたらしく、それからは大丈夫だとか?
1回で歯垢がほとんどとれたらしいですよ。なので、やめられないといわれてます最後まで食べきらないですしね。ちょうどいいです。
ガジガジやってると歯磨き効果は絶大です。
歯磨きしたことないですから。
パリスちゃんも食べてみるなら、少しずつがいいと思いますよ。見張りながらね。丸飲み注意♪
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/16 15:16分
  • [Edit]

毎日暑いですね。
すこしづつでもカイカイが良くなって来て良かったね。
鶏肉はクララちゃんにとって曲者だったんだね。
ティン・ルー家もそうだったので
うちも止めて様子をみてます。
ものすごくデラックスなご飯、僕、羨ましい!(By空)



  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.07/16 17:01分
  • [Edit]

クラちゃん、カイカイましになってよかったね。

結構うなって吠えるのね。でも可愛い声ですね。
女の子の声だわ。

この前の日曜日、久々にドルチェにもあげました。
30分くらいくわえたままウロウロするんです。
情けない・・・

クラちゃんのプロフィール「大人しいけど勇敢な子」
ほんとにそうですね。
ドルチェは「大人しそうに見えるけどビビリなだけ」
情けないわv-388
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.07/16 21:08分
  • [Edit]

うん やっぱり「勇敢」という言葉がピッタリ!
おとなしーけど存在感がものすごーあって
デンとしてて立派☆
↑これだけ並べたらほめすぎか~?

たぶん健ちゃんがおもちゃに興奮してるの見て
「はっ 健ちゃんて子供やなぁ~」
って軽~くあしらってると思うわ(笑)

sakuraさ~ん
健ちゃんもはじめの頃はうろうろしてましたよ~!
こんなええもんもらって どこに隠そう~ってね。
ドルちゃんも立派な男の子ですよ~。

  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.07/16 22:07分
  • [Edit]

良かったね♪

うちも最近、カイカイが出て、またかぁ~て・・・
おかげさまで、食べ物にはアレルギーが無いけど
手作り食で、頑張ってます!
カイカイもシャンプー&アニマー湯で、良くなりました。
愛知も蒸し暑い日々が続いてます。
そちらも暑いでしょうね^^;

うちもラム骨で、病院の先生に歯石無いね~と褒められたよ♪
お腹も丈夫なので、ウンPも大丈夫です。

今は調子良くても明日は???なので、
気をつけて毎日チェックしてます。

クララちゃん、可愛い顔して、意外な声が出てましたね(笑)

  • posted by アンママ
  • URL
  • 2008.07/16 22:33分
  • [Edit]

空ママさんへ。

少しだけマシになってきましたが、まだ足裏のナメナメは頑張ってるクララです。
この季節仕方がないかな?身体のカイカイだけでもおさまると楽なようです。
空ちゃん、最近どうですか?
ティン・ルー家もなんですよね。
ウエスさんはみんなアレルギーが多くて困ったもんですね。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/17 01:22分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

クララも結構長いことうろうろしますよ。
ただプーさんを近づけると、慌てて食べます。
歯垢除去のためにはあの歯磨き効果は捨てられませんよ。

>ドルチェは「大人しそうに見えるけどビビリなだけ」
思わず笑ってしまいました。
びびりでもお出かけ先でおとなしく、お利口なドルちゃん、いまのままが可愛いです。
強くなったら、ドルドルじゃないわ~~~~

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/17 01:27分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ほめて頂いてありがとうございます。
いつもは太ってるとか、動きが鈍いとか、猫みたいとか言われてるクララなので、嬉しいですわ~

健ちゃんのワンワンはきっと聞こえてても聞こえてないふりしてると思うよ、クララ。
ダックスさんとウエスの組み合わせってなんだかおもしろいのよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/17 01:30分
  • [Edit]

アンママさんへ。

本当にこの時期、困りますね。
皮膚が悪くなる時期をなんとか乗り切らないと・・・です。
サプリも飲ませながら、体調管理にも気をつけていかないと・・ですね。
アンちゃんもひどくなりませんように。

名古屋も暑いらしいですね。
京都はむし暑いですぅ。
もう梅雨があけるんでしょうかね?
早く、夏が過ぎ去ってほしいです。
暑いの苦手な我が家です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/17 01:33分
  • [Edit]

ふふふ( ^)o(^ )クララちゃんの唸り声笑っちゃいました~
そっかぁ~クララちゃんは鶏肉が×なのですね。。
Mayにはラムちゃんはまだ与えた事がないです。
ももは歯磨き代わりにもらってるみたいだけど。
ふぅ~ん。。クララちゃんが唸るほど良いものならばMayにもあたえてみようかなぁ~。。
日曜日たのしみにしてま~す♪
  • posted by メイママ
  • URL
  • 2008.07/20 12:59分
  • [Edit]

メイママさま。

こんにちわ。
鶏肉を控えてから、身体の湿疹が治まってきました。
もっと早く調べていれば・・・と後悔してます。
ラムちゃん、歯磨きにはオススメですよ。勝手に歯磨きできますから。
メイちゃんも是非おためしくださいね。
日曜日、私も楽しみにしています。
クララとルーシー親子みたいなので、おもしろいですよぉ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/20 13:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
