クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Archive [2014年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

湘南BOYS&GIRL

クララのお友だちで、長年懇意にお付き合いいただいている、湘南のお友だちが、我が家に遊びにいらしてくださいました。今回は、京都での姪っ子さんのご結婚式ご出席のための、おめでたいお出かけをかねて、少しゆっくりとしていただきました。丹波篠山の「ジェイズヒルガーデン」さんでご対面。向かって、←から、あすかちゃん、宗一郎くん、きなこ、幸之助くん。親戚さん集合~~(Tetuさん撮影)湘南ボーイ&ガールズに混ぜても...

西国三十三カ所観音巡礼二十八~三十「革堂行願寺、六角堂、六波羅蜜寺」

久し振りの西国観音めぐり。近場の京都市内の3カ寺にお参りしてきました。この日は、きなこの避妊手術日でした。待ち時間を利用して、うまく廻ることができました。今回は、クラパパは仕事だったので、私ひとりです。まずは、「革道(こうどう)」さん。下御霊神社の南側の町中にあるけれど、静かな境内でした。紫陽花が綺麗。 御朱印もいただき、車で10分ほど移動して、京都のど真ん中にある「六角堂」です。       真...

きなこの避妊手術

今日、きなこは避妊手術をうけました。避妊については、健康な身体にメスをいれるということでも、賛否両論ありますが、我が家はあかちゃんを生ませる予定もないので、将来ホルモンにかかわる病気にかかる率を低くするためにも、わたしはうけておいたほうがいいかな~と言う考えで。これは、何がよくて何が悪いかではないです。それぞれのご家庭の考え方次第だと思うのです。一ヶ月前に検診をうけて、先生からメリットやデメリット...

避暑地の休日@美山

また、また、美山に行ってきました。土曜日の半日の仕事を終えてから、きなことのドライブを楽しみながらの美山行きです。クラパパは、夜勤明けで先に行ってました。鮎が待ってるからねぇ。ふふっ別荘のテラスからのながめ~~昨年、改築して、テラスに屋根を付けました。本格的に鮎が釣れだしたら、白犬仲間に来ていただて、BBQだな。まずは、家族でお試しBBQです。きなこサイズだけど、天然鮎です。贅沢なワンコご飯だこと...

きなこ初美山と鮎の解禁

今年もクラパパの季節がやってきました。決して「夏男」ではありませんが、趣味である「鮎の友釣り」が始まりました。これから秋口まで、川行きを楽しむそうです。まずは、ホームグラウンドの「美山川」ちょうど釣り上げたところです。今期もたくさん、釣れるといいね。今日の釣果。世間では「大雨」とお騒ぎされていて、天気予報でも「雨」だったのに、実際一日半の釣り行きで、ほとんど降られることがなかったようです。(晴れ女...

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。