クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Category [旅行 ] 記事一覧

スポンサーサイト

佐渡島&北信濃&奥飛騨の旅③

旅の最終日。向かうは、奥飛騨温泉郷、新穂高温泉です。コチラには、子供達が小さいときに何度も家族旅行に来ていた場所です。記憶の片隅にしっかり、景色が残っています。中尾高原にある「ゆ宿おさんぽ日和」さんです。今回、初めてお泊まりします。この春から各自治体で発行されている「ふるさと割(岐阜県)」を利用させていただきました。あらかじめ、お宿予約サイトでクーポンをゲットしておくと、その分が割引されます。これ...

佐渡島&北信濃&奥飛騨の旅②

旅行三日目は、新潟から一気に長野入りです。目的地は黒姫高原です。お宿にチェックインする前に、高原の童話館前で一遊び。このたび初の霧雨に見舞われましたが、私達が到着すると同時に明るくなってきました。きなこ、ちょっと太めだけど、スタイルはいいでしょ??笑ブリーダーさんが、一年間手元に置かれていた理由はそこかな??高原を独り占めです。後ろに写っているのが、童話館です。ここからは、妙高と黒姫が一望出来るん...

佐渡島&北信濃&奥飛騨の旅①

クラパパの夏休み休暇が、前倒しでいただけたので、念願だった佐渡島に行くことに・・・一気に佐渡にはいけないので、まずは、上越まで向かいます。午前九時半に出発して、途中で、福井名物「ソースカツ丼」を食べたり、休憩しながらゆっくり行きましたが、夕陽の沈む時間には新潟までこれました。うの浜の夕陽。昨年11月に続いて2度目です。絶景でした。明日は、この海の遙か彼方に浮かぶ佐渡島に行くよ。今夜のお宿は、またし...

一泊の限界

五月末のことです。クラパパが泊まり勤務の明け日と翌日の公休を利用して、一泊二日で広島方面に行ってきました。京都から西に向かって車で行くのは、我が家にしては珍しいこと。四国には何度か行ってますが、本州を西に向かい、岡山を超えるのは何年ぶりだろう??一日目は、おもに移動のみですが、途中で百名城にもなっている毛利のお城安芸の「郡山城」にも立ち寄りました。その後は、一気にお宿の「旅籠屋広島店」にチェックイ...

勤続35周年記念「関東&福島の旅」後編

福島から東京にもどって、翌日は秩父経由、群馬に向かいました。はじめて行った秩父は、東京に近いながら、とても素朴でゆったりしていて、印象深かったです。群馬は、なかなか来る機会が少なかったけれど、今回、前橋のお泊まりして、ゆっくりドライブを楽しみました。お城にも、立ち寄りましたよ。翌日はまた東京にもどり、きなこのヌキヌキトリムをお世話になり、ピーチ家でしばし、ゆっくりさせていただきました。夕刻、田子の...

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。